0

雨にもマケズぅ、、、

Posted by oyajin on 7月 8, 2012 in おやじんの仕事, 猫が好き

ちょっと腰が痛くて、、

温泉効果も継続しなくて、前かがみで

お仕事!!www

梅雨らしい雨の3日目で、少し入庫車両が減少して

とても助かりました

基本的に

頼まれ事はすべて!

依頼以上のお仕事を!

よほどでない限りお断りなし!

ですから、、、ポリシーとして、、、

時々は、違うけど、、、、だんだん

弱気だけど、、、、

会社の前に大量に子供が生まれたらしく

掃除の時に走り回って大変です!!

ついつい掃除の手が止まるんです

ちなみにクマちゃんは♀ですが卵を産めません!

このジジを見ても母性本能発揮なしで

低い声で、、、、、「う~~~うっ!」です

アカンわぁ、、、ワシはとても平和で

しあわせです!!梅雨にもまけず。

 
0

おやじ力!

Posted by oyajin on 2月 28, 2009 in 未分類, 猫が好き

地元金沢の「おやじ」たちです

定休日に仕事をしていると、何故だか

いつのまにか、集合の勉強仲間とnotoのTくんです

左のおやじさんは「タンクと水」の会社の社長さんで、イリオスの洗車水は「抗酸化精製水装置」を使った環境にやさしい洗車をめざして!

イリオスにこの会社の社用車がコーティングに入りましたので、すかさず

「しあわせをタンクにつめて!」と勝手にロゴをシート施工して、ちょっと叱られましたけど、後日に奥さんから「いーじゃなーいぃ!」と褒められて、いまだに大きくガラスに張られてリます

本日は「イリオスの書き物」を無理やりプレゼントです!

 furend71

仕事がとても忙しくてまったく勉強しないで、忘れていた「損害保険の資格試験」が本日でして、

ん??

そもそも試験の名前が違うって?(ーー;)

そんなことだから、

まったくわからん!!

こんなことなら少しテキストでも読んでおけばよかった!という後悔も、

いつしか、風邪薬のおかげで記憶の遠くに、、、

ZZZZZ、、、zzzzz、、、

睡魔と闘ってはいるが、答案用紙とは戦わずに、終了!

落ち込んでしまうわ!

今度追加試験があると聞いて、少し気分回復で仕事にもどるとみんながまだ、がんばっており反省

家に帰るとジャンパーを引きずってクマちゃんが走り回り、そのうち動かなくなってみたら、なんと袖に顔が挟まって

kuma86kuma79

動けなくなっていた

kuma82

来週の試験でがんばろーっ!よ

とボクに気を使っているようで、、、布団に入れて遊んでやることに、

 
0

はらァ、満腹ぅ!!

Posted by oyajin on 6月 15, 2008 in 猫が好き

捨てられ猫の「くまちゃん」も、やがて1ヶ月になり、いろんな病気とも闘って、がんばっています!
哺乳瓶から開放されて、安堵とさみしさも入れ替わりですが、何を思ってかボクとカミさんを「両親」と信じて生きているようすで(あまりにも幼少期に育てられると、そのように勘違いすると動物園の飼育係も言っていたなぁ、、、、)、寝るときもどっちかの枕に並んで眠っています。
ですから、ボクらは手と顔が傷だらけです(笑)

おなかが満腹!という言葉が分らんらしく「はらァ満腹ぅ!」とメシのあとは、その薄い毛のハラを見せて寝そべってTVを見ていますけど、、それが何かぁ?>と、音の出ない「ぷーぅ」をこいて、ときには「ゲップ」もしており、、、
まぁ、順調に育っていますよ、、、と報告しときましょ!

おねーさん(という風貌にはみえませんがメスの!)ごんべぇも、教育しきれんぞぉ!と逃げ回っています。
でもでも、このような子供に、ボクはどんだけ助けてもらえているか分りません、ちなみにこちらのちょっと上品な「チャイ」さんは、埼玉のYさん家の新入り猫でして、ひかくにならんほど「上品」です

ボクの家族は@おおむねこんなもんですね
今日は田んぼに突っ込んだクルマをレスキューに行きましたが、あまりのすごさに「写真」はNGでした!
結局は田舎の駐在さんも田んぼに入って、転倒しないように10人ほどで「ささえ」をしながら引き出しましたが、クルマも意外と損傷が少なくて、まぁ10人がみなさん「泥んこ」という笑いもおまけで付きましたぁ
「くまちゃん」のご利やくでしょうかぁ???

 
0

bangkokでこれなら、ドバイはどぉ?

こんかいは、みなさんにご迷惑をかけてしまったバンコクの仕事
出発直前に捨て猫の「くま子」にウィルス発見で、そのことが気がかりだったわけでは無いのですが、今回ほど「言葉の障害」「ことばの壁」を痛切に感じたことはありませんし、自分の英語力の不足も!
日本のあいまいさを美徳とするような一面も、すべてがマイナス!
日本とタイ国の、というかマネー力の違いも、Mさんのようにこちらでビジネスを継続していることがいかにすごいことなのかも、、
ちなみにパラゴンというBKKで最大のデパートの5階で行われている「ヒストリックカーショー」に出店のGガードのブースに立ち寄りましたが、ここのフロアーの保険料はきっと億という単位では済まされないだろう!というクルマとバイク!

ほとんどが普通の個人の出品だそうで、しかもそのどれもが普段使いのコンデションだそうで、そのすごさというか「金余り」状態にアングリです
ちなみに少し理解できるドカティコーナーはほとんどが「べべルマシン」以前のシングルで、しかも写真でしかみたことないような年代のモノ!
光岡さんからは日本では見れないリムジンのリョウガモデルも、

前日に見た「牛野屋」という、どうみても〇野屋にしか見えないお店も、さっきまでのトゥクトゥクとオートバイとメルセデスのごったがえしの道路も、すべてがバンコク!

はやい話が「やっと少し理解できそうなバンコク」ということか

こちらで出会ったミスターHIRANO氏が日本ではきちんとした仕事をこなしていながらも日帰りで成田から戻ったぞぉ!とバーに立ち寄り、みんなで「盛り上がり」ながら、飲めないボクの分までT専務が飲み干したサイコロショットの時間も

「ちょっと理解できそうなバンコク」か?

まぁ、いろんな意味で提携会社の発展をドカンと背負う決心で帰国したら
ものせん発熱!
「????いかん病気かぁ」と周りにはやされたが季節はずれの風邪だそうで、2日間ほど回復不能

とりあえずおとなしく睡眠をとって回復を
ですが、イリオスも忙しくて走り回り、ちょっと時間を割いて引き取り先のディーラーの駐車場で仮眠しながら、38度かぁ、、、、、
「猫ウィルス」が移ったかぁ?
日本だから安心ですけど

 
0

うまくいきません!

Posted by oyajin on 12月 13, 2007 in 猫が好き

やがて1ヶ月になるので、あせっていますが

ブログがなにやら「うまく」逝きませんねぇ、、、というテスト

すまん、、、、、



Copyright © 2017 おやじんの日記 All rights reserved. Theme by Laptop Geek.