0

フェラーリフエァ 2012

Posted by oyajin on 7月 9, 2012 in おやじん研究所

イリオスの夏祭り

フェラーリフエァー開催

歴代の赤軍団勢ぞろい!

バンコクだとタクシン派に囲まれるだろかぁ?

手前から奥に向かって現代に近づく設定

もしも同じお車ならばGguardコーティングを20%レス

、、、、

といっても、、ねぇWWW

イリオス金沢にフェラーリを見に来てね!フェアーです

ちなみに高額ダイキャストモデルはテツダさま

http://www.facebook.com/hiroshi.imura.1#!/Diecast.Model

のご協力です。

 
1

バンコクコーティングサミット

Posted by oyajin on 2月 16, 2012 in おやじん研究所, 旅(出張)日記

バンコクのbankマネージャーと金沢の山上店長

お互いに「いつもはもっときれいに仕上げる」と火花、、笑))

夕方に聞いたら「いろんな意味ですごい」とイリオススタッフも

とても勉強になったようで、次回は合同の食事会も

行いたいとsinapol社長とお話しました

めったにお互いに社員さんまでは交流できないから

とても良い機会に、、、

TOYOTAの202もしっかりシングルでパーフェクトに

ポリシュしますが、、、、ホログラムゼロです

思えばワシの「鬼の指導」からもう5年だもんね

ショートウールのシングルです、、、うーん熱がコントロール

されているなぁ、、とうらっち

ラチャダのメンテナンスセンターにまわり

夜はタイ風シーフードすき焼きなべです、、

全員がアカンといったのが「トムヤンクン」です

ですが、2回目に食べると「やみつき」になる

のがトムヤンクン、、ですけど

なんと5ひき目の特大海老、丸焼きは地元ビーチの

有名店、、、バンセンビーチの◎◎食堂

ワシ満腹です

みんなで来たおかげで、バンコクを満喫できました

これからもできるだけ、大勢で!

まぁ、経費が許す限りですね、、、www

 
2

早朝のおしごと、、、スバァイ!

Posted by oyajin on 5月 16, 2011 in おやじんの仕事, おやじん研究所, 未分類

気持ちよいことなんですが

もちろん草むしりも終わって、、シーンと、、

暗闇だと機械はあかんので、手作業の

カーボン風のリップスポイラー風の、、うん?

バンパー下をこすって、、補修すると

3万円程度のパール系には、、

このようにカーボンシートで修理と保護の

役割ができることを、、、、!費用は25%で

グリルも割れていて、、、色も落ちていて、、、、

そちらもカバーしながらドレスアップですね!

3年前から施工は行なわれていますが

ドレスアップというより補修という範囲で考えると

意外とリーズナブルで、

しかも、カッコいいじゃない??とご提案のステージアさま

じつは、こないにかっこよくなるとは、思っていませんでした

顧客満足より、自己満足してまい、、失笑の朝方、、www

ポロのフロントフードは1時間ほどで!

こちらは講習のお車でしたが、途中でスタッフさんが

怪我されてしまい、、、ちょっと反省でしたが

私がいないとあまり簡単にはいきませんよぉ!

でも、、ないかぁ?

まぁ、なかなかコーティング作業に参加できませんが

本日もみんなでてきぱきと進行し、修了!

そいえば、タカさん「海外スタート」でしょうか?

昨夜はやはり早朝出勤だったので眠くて

最後までお付き合いできなかったようですいません

今度は、ゆっくり語りましょう、、Sさんもすいません

まだ、BKKとKULの資料ができていません

仕事続行!!  ちょっとねむイぃ、、、、感謝

 
0

アレジのくるま

Posted by oyajin on 4月 8, 2011 in おやじんの仕事, おやじん研究所

今の若いモンは知らんだろが

一世風靡の「Jアレジ」さんの車が入庫しまして

もちろん、コーティングです

なにしろ、超希少なクルマのので、、、

食堂を封鎖して作業にあたりました、、、?ん

指と爪が真っ黒になって、3時間ほどで完成

あまり詳しく記述できませんが、、

依頼者の「「やっと中古で手に入れてん、、」が

作業する気持ちに魂をこめて完成!!

、、、

?????

 

p4041878

実はとても大変でした

いろいろな依頼事項をクリアできて

ちょっと自己満足なワシです、、、

スケールモデルなんていう言葉は似合わんぞぉ!です

p4041877

大げさなホワイトレターを削って

本物の風合いを!   どやっ!のワシ、、

p4041879

指が途中でツッてまい、、、@「あ、た、たぁ~」で

溶剤と研磨剤で、指もカスカスです、、が

そいえば、奥さんのゴクミって好きだったよなぁ、、

爪楊枝がひっかかって、、大切なマニホールドがぁ??

絶句!!!

最初から、、少しゆるかったような、、

まぁ、数千台も所有しているオーナーさんに

まかせようっと!で、さらに

せっせ、せっせ、、、

p4041872

なんやかんやと、早くしまわないと、と息もしないで

3時間ほどで完成しました

ダイモニックサファイアコーティングの

真っ赤のケブラー、、、やはりウレタン塗装がイカッたのか

完全に回復!

ついでに、デカールも作り直しなので、

つるつるになりました、、、

で、そーーーーーっつ と

金庫にしまいました、、

まぁ、コレクターさんしか判らんような

超貴重のお仕事ができて

満足、、、!!

いまどきの子らに「この熱き鼓動」は

伝わるでしょうか?

GWにはイベントに出展です、、

で、高額貴重のお仕事が続いて

こちらは、写真はここらへんだけですが

分かるかなぁ???

p4051883

伊太利亜の跳ね馬が買えるクラシックな

フルチューンです、、

ですが、Yさんのところには

デスモセディチのフルチューンがおるようで、

東京に応援に行きたくなっちまったぞいっ!

ほんとに信頼あればこそ、、と

感謝です、、、Gガードで

日本回復!!GANNBARE!!

 
3

人生はこころ磨きの旅ね!

Posted by oyajin on 12月 17, 2010 in おやじん研究所

おやじんのこころ磨きにみなさんを巻き込んで、、

pc141368

運よく「犬のうんこを2回もゲット」のイマリン君は

ワシに起こられてすねているのじゃアリマセン

イリオスの勉強会以来、道路掃除にハマっているようで

ほんとに、感謝感謝!!

今回は諫早のマスターさんの新築祝いに集合

みなで考えて、、、というか節約して(笑)

、、、、???、、、、!!

「会社の回りの徹底お掃除」をプレゼント!

もらうほうも、なんだか迷惑かも?。ましてや

こんなお誘いに各地から集合する社長さんも

たまったモンじゃねぇ、、、とは誰も言いません!

すんごい集団です、、われらのGグループはぁ、、

pc141374

前部で19人の集団こころ磨きで、、

あっぷでご確認ください、、、ココまで、、が

ワシらの掃除流儀です、、、、下校の小学生も

覗いて「ありがとーうう!!」と

買い物帰りのおばちゃんも

「ありがとうーぃうねぇ!!」って

誰の道路でもありませんが、みんな

ありがとう、、なんですね!!

当日は寒波襲来の九州でしたが、最遠方は

関東から!!

pc141371

ワシのわがままにお付き合いいただいたみなさんに

感謝です!、、、満面のありがとうです

pc151378

2日間もひたすら掃除してるので、国道からも

クラクションの激励もいただけて、、全員で

「みずからのこころの掃除」を完成しました

まぁ、感謝のそうじスタッフジャンパーも準備

してまいましたから、、、、

こんどは!

あなたの街にも!!www笑笑)))))

で、いつものようにANAさんに無理言って

急遽カンバックして

高校生のこころ磨きです

K市定時制の元気な子らと

「夢をあきらめるな!」の勉強会に

トラックで乗り付けて、、センセーも「???」

なんせ、忙しアルよぉ!!

pc161388

降りしきる雪の中を仕事を終えて学校に来ている、、、現実

タイヤ交換50台はしんどかったもん、、、と

まず、生徒さんや先生に「ここにいる現実のすばらしさ」を!

「よっしーやぁ!、、、ありがとう、、」でスタート

この子らの将来を思って、いつもよりハイテンションの

そんなワシの、、たいした事ない話も

みんな真剣に聞いていただきました、、、

pc161387

定時制という間違った世間のハンディをはねのけて

どんどん、社会に羽ばたいてほしい!!と熱望!!

原稿をそっちのけで、時間もおおきくオーバーしても

ずっと、、、真剣なあなたがたの目が

ワシの心臓を元気に動かしてくれるのよねぇ!

タイの勤労事情の途中でワシが嗚咽してまうから、

さらに真剣!!

pc161395

ちょっと不良ぶってるmaiちゃんもちゃんとおかーさんに

おおきな100%のありがとう!を言えたかなぁ??

ほんとはすごい気持やさしい娘なんですよね、

「「みんな!自分に負けるな!」

ちいさな教室にいろんな国の子供らが、、

元気に、、夜おそくまで勉強してる

この現実に、、、、、、圧倒される、、

ワシ、、君らを応援するよ!と約束

なかには、海外出張も手伝いたいという子供まで?

大雪のなかをなんだか涙目で帰える途中に

駅に向かう生徒を見た、、、

小さな街灯を頼りに吹雪の中を2人でくっついて、、

吹雪に立ち向かうのか、我が人生に立ち向かうのか

こころから

がんばれーっ!とメッセージ

やはり、ワシのこころ磨きをもっとしないと!

次回は、こんな定時制でがんばる先生たちに

メッセージを!!

ですが、ワシにはちょっと無理かも、、、

この2日間に出会った人みなさんに

ありがとう!!を

 
2

パーフェクトをめざして、、

Posted by oyajin on 10月 29, 2010 in おやじん研究所, 未分類

ちょっと急ブレーキして、、コーヒーや飲み物が

洋服に!!ってことありませんかぁ>??

こちらは、そのちょっと急ブレーキで、、たまたま

お魚のスープで、シートがぁ!!

しかも1週間ほどで悪臭が充満!!

「乗ってられないわぁ、、、、」という

あの独特の匂いの消臭のご依頼です、

一旦シートを分解しスチーム洗浄しましたが、、、

がっ、、、、?

次の週にはハエが飛び回りだして、、、と再来店

結局は、、ダッシュボードも分解に

pa2711321

右側が取り出した一体型ダッシュで、縦列駐車状態

どうにか卵は出てこなくて

みんなで 、、ほっ!

でも、ダクトまわりが怪しいなぁ、、と徐々に

完全分解にっ!

pa271133

助手席側シート金具の下に、なんか小さな物体を

確認!!

ですけど、すでにハエまで成長してるんでは、

間違いねぇ、、、とダクトの殺菌を決意

このへんは、「パーフェ」ぐらい

隙間の好きな「「アイツら!」は、と想像して

すべての隙間を徹底殺菌となりました、

なんか、ひろびろしていて、この空間をもっと

生かしてデザインすれば、あと2割ほど室内空間がぁ、

と、いつも思うんですよぉ、、実は

pa271141

このような重症患者は、循環式の消臭や抗菌では歯が

たちません!

pa271143

作業の途中から来店されたお客さんは

「いったい!何を、しとるのかぁ?」と、、

まぁ清掃の範疇では無いですけどねっ、笑)))

小さなお子さんを想像してしまい、

このように処理をさせていただきますが、

ここまで分解すると、費用もかさみますし

もっと簡単にダクト類が清掃できると良いのに!

とも思います、、

けど、完全に清掃すれば、これからも

気持ちよくご使用いただけますし、、ねっ!笑))

ついでに(ちゅうか、普通はこんな掃除はありえんけど)

インナー部品をすべて抗菌コートして、

pa271136

ここが人間でいうところの心臓部、、メインダクトですから

右心房みたいjな、、、

あっ!!ワシのはここにセンサー入ってるんかヵぁ??

気持ちがこもって念入りに!

まるで、カテーテル通すような気持ちで

パーフェクト!!とぉ!!

抗菌が進んで、、ちとセンチメンタルに、、

なんだか、少し新車の匂いになってきましたよ!

パーフェクトを目指してがんばり

シートはお残りです、、

 
2

基本の勉強会

Posted by oyajin on 10月 24, 2010 in おやじんの仕事, おやじん研究所, 未分類

九州地区の「大好き加盟店」さんと

合同の勉強会を行いまして、、、といっても

 pa191138

基本の基本、、、は人間力の強化ですから、、と

 pa191142

まぁ、みなさんにこにこの笑顔ではありますけど、

どうしても「202の最終研磨」がどうのこうの、、

この機械できれいに磨ける特殊な方法などに偏りがちなので、

そこは!

さらっーーーっつと(笑)))

 pa191141

ただ、無心に掃除をする、、

ただただ、草をむしる、、、なんどもそっと引き抜く

そのうち、自分が見えてくる「なんになるんかなぁ?草むしり、、」

だんだん、日ごろの自分にも気がつく、、

なんだか、何事も中途はんぱかも知れないなどと、、、

とても内観がすすむんです、、、じつはぁ

だんだん、無口になってきます

、、、、

かれこれ1時間はみんなでしゃがんでますよぉ

実際に横浜のO工場長はコレで、!!

しかも、理由も聞かないでただ、ただ、何時間も!!と説明

 

これは実話です、、、

「深イィーっ!!」です

という説明で全員でもくもくと、、

ですが、

、、、

、、、

終了時は!!

pa191143

この笑顔!!

気持ちよくなったところで

やっぱ、夜はこれっ! でっしょ!!www

 アイボリーコーストというライブハウスで

pa191151

ほんとに歌ってまいましたぁ!しかも生演奏で、、、

まぁ、なんの打ち合わせも無しで

 pa191156

このように歌いきるのは

この人だけっ!

pa191158 

ワシもちょっと参加!!

 ハーモニィんとこだけ、、、ですが、、何かぁ?

全員でアカンなぁ、、、けどいいんです

気持ちイイ!!を連発

翌日は、、近所の白山へ(bikeならいいのに、、でへっ) 

45分、車中の勉強会を行いながら

白山スーパー林道!の秘湯まで!!

「やはり、顧客になにの感動をあげられるのか、、うんぬん、、」

といいながらきれいなコース取りで

ビューーーーッ!っと

途中で「@ご気分のすぐれない方は座席ポケットの紙袋を!」とも

アナウンス!

ほぼ、みなさん

グロッキーーィだそう、、すまんです

時間がありません

駐車場から歩くこと20分で!

 pa201159

「わ;あぁーあ!!!っ!」」です

紅葉と一面の岩場から落ちるオゾンいっぱいの水と

谷底の露天風呂!!

pa201163

ちょと、危険な画像ですいません

pa201162

ベニコさんも(誰?)びっくりの秘湯を

 pa201164

満喫ぅ!!

混浴ですよ!脱衣所なんてありませんし、、

混浴ぅ!! 

ですけど、女の子、、、いません、、

おっしぃーなぁ、、、

ちょっとアクシデントも!!

 みんな、びっくり仰天のアクシデント

、、、、それは佐賀の現地blogでっ!www

pa201169 

 

金沢の下町も満喫!

 pa201167

たまにはこのような勉強会もっ!

 玉露と金沢古式スィーツで、、

しかし、やはり車中は経営計画書つくりの

やっぱりのお勉強!!

みなさんフラフラになって

お帰りいただきました

とくに最後部シートでは

「「うえっ!!」と嗚咽ももれるけど、、、

 

ときどき城下町旅情で、発散もいただき 

どうにか、、こうにか、、、

幸せな気分をいっぱいかばんに詰めて

お持ち帰りいただけたでしょうか?

また、お待ちします、、

この勉強の成果はあとになって、、、効いて、、、

かなぁ>>???

 
1

スクワットみたいな仕事!・・・・?

Posted by oyajin on 5月 8, 2010 in おやじんの仕事, おやじん研究所, 旅(出張)日記

横浜でクルーザーのGガードプラチナコートのご依頼です

連休期間はどうしても移動手段が無くて最終日に

ようやく なんとか、、、お待たせしましてと税関ヤードに到着

なんと!ボートメーカーのCEO自らお出迎え、、

p5060333

すでに事前打ち合わせの通りに4人のスタッフで

高濃度のGガードをベースに施工してあり

ボクはスプレー施工で「ムラ」を消しながら

ですがぁ!

p5060335

なんせ、、4階建てのビルの外壁のような高さの

側面施工は16段の特大はしごの上り下りの

p5060340

繰り返し、、、くりかえし、、、、

笑、、、え、無いなぁ

p5060325

そこで疲れのたまり具合で、平面の施工!

p5060328

これは、これで、、まぁスパイダーマンの撮影のような

背筋と腕立ての混合スクワット!!

これがシンドくなってくると、ぐびぐび水分補給!

昨年の東京湾マリーナの施工は

とても元気だったのに、、、

cimg1207

、、のような、、記憶だったのに(笑)

おなじワシ自身とは、、、思えんなぁ、、哀愁)))

 

まぁオジーさんに向かって転がり落ちて

、、、、!!

いやだぁっ!!

ワシはまだまだ元気ですちゃぁ!

と声がでてまう、、

p5070347

となりのYさん、、「どしたぁ??」

ワシ「ここから落ちないように、、うんぬん、、、」

実はすでに転落を!!GLラインまで

4メートルを落下して、、、!!!

なんと無傷!!感謝!!

というより、、、誰も気づいてない

ワシ、、アクションに困るけど、、「ちっちぃー」です

まぁ初日を終了してホテルで熱いシャワーでもっ!

p5070342

ところが、いつの間にか

深ぁーい眠りにおちて、、おいしー中華街は

とっくに閉店してますけどぉ、、、と

近所のローソンでおにぎりセットとビール買って

2日間で 46フィートが

真っ白のピカピカに変身しましてん!!

帰りのヒコーキでも爆睡しながら

その豪華なスィートあふれるクルーザーで

横浜のみなとみらいを見ながら

クルージングしているワシ自身のセレブっぷり

の、、、、?はかない

夢をみてましたけど、、

なんとシアワセな生き方なんでしょうか?

しかも豪華なスクワットのおかげで

ぽっこりが、、、、

少しへこんだような、、うれしー!!!

KOMATUに降りたらズボンが下がってます

えへんっ!とベルトの穴を一個締めて、、

混雑の会社にもどる

別の意味で

しあわせもん!!じゃて、、

ス◎船舶さん、ありがとうございました

Yさん、Sさん応援をありがとうございました

お互いに忘れ物おおくて、、、

ちょっとすべり落ちの年齢かぁ???

でも、デッキより、脚立からすべり落ちなくて

感謝!!

8メートルは着地、、、

無理っ!!

 
2

心臓部の分解

Posted by oyajin on 4月 23, 2010 in おやじん研究所, 旅(出張)日記, 未分類

ワシの大事なシンゾー君を3年前に手術して

ペースメーカーをSETしてから

時々調整はしているものの、、、

その他の補機類も弱っているのか、、

という自分の話では無くてぇ、、、(古いいいまわしですが)

磨く機械も繁忙期にはフル活動ですから、、

急遽オーバーホールの講習に行ってきました

 p4200179

どのような機械もこのような構造でギアーが

磨耗すると音が大きくなったりブレたり、、

ミクロ単位の仕事には影響も大きくて

「水の次は道具の精度かぁ?」というYさんも

むりやり引っ張りまして、、<m(__)m>

 p4200176

ここまでわずか5分!!

しかもなんと、この技術者さんはワシよりか

BKKの渡航回数がおおく、とても詳しい、、、!!

なんだか、良いご縁で(汗)次回のBKK修理は

同行をお願いしようかというお話でモリモリ!!

 p4200181

ですが、このような大型プレスがないと

ベアリングが交換できないということで、、、

持ち帰りの検討課題、、、、

p4200182 

1500#の傷を短時間で研磨する検証を夜まで!!

p4200183

 同一平面で何回もチェック!!

小さなバフ目もチェック!!

このような時はワシの「いやなしつこい性格」が有利かぁ、、

業界の社用車はおおむねこのように

なんども傷をつけたり、直したり、、、

かわいそうな新車です(笑)

埼玉でなんどもチェックし、、終電を気にしながら

とてもおいしい「オムライス」をご馳走になってきました

このショットは、、、帰りの長野上空

 p4210185

Pのハイブリットコーティングを納車させていただいた

kさまに!!

 p4210186

キレイにさせていただいたお車で長野と横浜に

GWにドライブです!と

言っておられたKさま、、、こんな状態ですよ!ナガノ!!

出張がえりでバタバタしていまして

仕上がりのお写真を撮らせてもらい忘れました

というか、お車もそうですが

あなたのきれいさににも気を取られて、、、

是非!気持ちよくドライブを楽しんでくださいね

温泉で体をみがいて、またご来店くださいね

 
4

hamasaki さん 天使です!!

Posted by oyajin on 3月 6, 2010 in おやじん研究所, ひとりごと

あいにくの雨模様ですが

ガードコート特別仕上げの ワゴンR!!

とてもデリケートなカラーと本日のファッションが絶妙です!

がっあ? えっ?制服だったのぉ?

制服ってことばにも弱いワシです、、、渇っ!

p3060176

小さな傷もすっかり消えて 大満足!!とお褒め頂き、、

ついでに、、、、そーっと、、、「あのぉ、、、」

同行のお父様にオそるオそる「お写真」を、、、

p3060177

雨模様の中 天使とくっついたら

なんか、イイにおぃ、、「くんくんっ」です

お父さんに睨まれても

さらに接近を試みます 笑))))

うーん、、、ワシもコロンつけときゃ、いかったなぁ、、

苗字とおなじ感じのayuのファンだそうで

鳥居のようなマークがいっぱい、、

p3060179

天使が笑顔で雨に消えていきました

わし、、うっとりーーーーっ 、、、です

お酒のやまやさんにおられるそうです(CM?)

 

急いで インサイトとフィットの

室内抗菌コート!!

p3060181

今月はあと 10台ねっ¥!!

p3060180

急に丁寧になったり、、、しませんよぉ

p3060182

今回からフランス仕様の証明書に変更(笑)))

ほんとに感謝の雨の週末です

シンギィギンザ、、レーン!シンギンギンザ ♪ レインッ♪

ちょっと

半壊れのようですが、、

単なる 疲れですバイ!

笑いながら 笑いながら、、)))

お父さんにも感謝です はいっ!



Copyright © 2017 おやじんの日記 All rights reserved. Theme by Laptop Geek.