2

スプレー、、連続

Posted by oyajin on 3月 29, 2010 in おやじんの仕事, Gガード

本日は雪が降っています

来週はサクラの開花宣言らしいけど、

ほんとかなぁ??

工場は満開のような状態です

ほんとに感謝のイベント真っ最中、、♪

道路には積雪しないですが とても寒い!!

新車の抗菌コートが連続で、、、

p3290053

こちらのレンタカーは、新車時に必ず室内コートを

オーダー頂いておりまして

p3290055

毎月の大感謝です <m(__)m>

第1工場は身動きとれないです

というか、障害者の私は「出るマクなし」のよう、、

徒歩20秒の(?)第2工場の隅で、、秘密の?

bikeコートは F1パンタの限定モデル

p3290062

空冷のFINはもちろん、フレームも新品のようですが

25年ほど経過しているのに ビックリの新品

レストアの部類にはいるのでしょうか?

p3290058

浸透力に塗装が負けないかどうかチェックしての作業

たしかNCRレーシングなんとかパンタという名前

価格はきっとバックの赤いのと同じほど、、???

年式では図れない価値らしい、、、うーん緊張!!

アルミのタンクもノーマルなので傷も多いですが

塗膜を計測しながら慎重に研磨して

p3290059

新品に!!!

見えるように調整します

転倒とか怖くて、腰がいたいとか言ってられません

いつのまにか指の負傷も忘れてしまい

作業に没頭、、、指も痛いとか言ってられません

p3290069

この力作のEg周り!!

むき出しデスモドローミックのコクベルトと

クラッチケースの見事なバフリング!!

こんで、、、カンペキ!!

p3290066

なんか、、おやじんの好みのbikeコート連続で

わしんとこのポンコツも手入れしんと

あかん!!

まぁ、、こんな超希少車とは一緒に走れないけど、、

ところで奥の赤いのは、、、

 p3290074

こんな内装のレストア中で、来週から

ボディをきれいにしますよぉ、、、

伊太利亜のイタリアらしい2台

 

で、夕方にあまりの激痛に自分で手術

p3280052

極細で爪に穴をあけ、内出血を抜くと

「ふーんうぅ、、」と楽になります

今日の仕事にとても感謝です、、

とても偉い7番目のかみさま、、

明日もトイレ掃除がんばりますよ ♪♪

 
0

極ワル!だそうです

Posted by oyajin on 4月 19, 2009 in Gガード

おやじんのお友達の「極ワル」だぁ!と自分でおっしゃってますが

確かに昨夜のMさんのお話はワルそうです(笑))))

waru224

ワシの1こ上なんですが、車体価格を無視した改造は、外観にとどまらず、公道にいることが不思議なプジョーです

本日は半日かけて中部6県を走ったようで、虫の激突を丁寧に落として「ローション洗車」です   サーキット帰りより楽チンでしたが、、、新車復活なのはGだから、、!

まぁ、年齢的にも許される範囲でしょうがぁ、ちょいカッコいいおやじ達で、ワシはマスクがいかんのか、仲間にははいれません、、、

kuma218

こっちは我が家の「極ワル」娘です

うえーっ!!すでに怒っています

暴力というかぁ、、、手加減が無いというか、ワシの背中は傷いっぱいで、とても哺乳瓶から育てられたなんて、この子の記憶jには無いようです、、歴代ナンバーワンの

「極ワル」娘です!!笑))

 

来月はワシの頭痛の種というか、金沢の某高校生を「課外授業」だそうで、ご来店のK優秀高校の先生Oくぼさまに「指導」をいただきましたが、決してJK生の課外授業に走らんように釘さされています (ーー;)

otb-sennse206

BMWが2台も車庫に隠してある、、、しかもスピードレンジの高い走行が好きな、、

あーっ!いかん、、それ以上は、、プラチナガラスの特別テロテロ仕上げ!

その講演は「有意義な3年間を過ごすには!」というワシには似合わないような「お話」に今から出会うひとみなさんに指導をいただきます

頼まれごとはみなワシの勉強と思って、、、!ですが、心配です(汗!)

mrs-220

こちらは 「ちょいワル」なクルマを操る Kさまです

車種が改造しすぎて「ちょっ不明」です

特別仕上げのGGUARDで、トロトロの赤色にっ!

mrs222

ちなみにリア周りも トロトロっ!!抱くと(ダクト)入れてます(Hなラインです)

フェラな赤色ですが、オーナーさまより「ラインが生きてきた」という2回目のGGUARD施工で、もちろん特別仕様!

本日はおやじんは洗車にがんばりまして、手がふにゃーぁです

快晴の日曜日に感謝!!

破れたスニーカーを買いに走ります (#^.^#)

 
2

宝石と呼ばれてるんです、、

Posted by oyajin on 3月 29, 2009 in おやじん研究所, Gガード

オートバイの世界では

宝石とよばれている「ビモータ」社のモデル

そのなかでも超レアなビモータテージが入庫しました

 

なんとフロントフォークレスで、

ハブステアリングです!!

efbd82efbd8d097

 

週末で来店のお客さんが、全員見学して

「ほぉーっ!!」とため息つきます

バイクが分からないひとも

宝石やわなぁ、、、、、

 

作業は慎重というより

キンチョー!の連続(笑)

 

このマグネシュームの粉体塗装の金色が

ガラスの吸い込みで

efbd82efbd8d079

 

黄金色!!に

efbd82efbd8d080

古い表現ですが、24金のような発色!!

こちらは「新商品」のトップコートで完全防汚

 

細部のメカも輝きで

さらに宝石のように、、、、

efbd82efbd8d074

溶接の模様までもキラキラして見えます!!

cimg0096

 

アルミのタンクも、カーボンのパーツも

やっぱり「茶碗」のように!!

 

作業しているおやじんも何回も

ため息!タメ息!!いつものバイクコート専用遠赤外線ヒーターで強制乾燥ね!

そしたら、ツルン!ツルン!!ですがぁ!!

 

美!モーター!!宝石の完成です

 

本当はタンクも取り外して後ろ側バンクのEgヘッドもコーティングしたいのですが、いくつかのチタンねじを抜いてから、断念しました

単純な分解すら

怖―ぁい!!

なにか有ってからでは、、、、

efbd82efbd8d103cimg0102

 

ちなみにこのバイクのお値段は?

きっと尋常な人でも、あたまおかしくなりそうな金額だそうです、、

仕上がったので、

奥の工場に隠します はいっ!

一応露出しますが、オーナーさんの要請がでますと、削除されることになるので、いっぱい鑑賞してください(これってイカンなぁ、、、笑)

 
0

あったかい日が続きます

Posted by oyajin on 3月 19, 2009 in ひとりごと, Gガード

2,3日 とてもあったかい日が続きます

北陸地方の習慣として「タイヤ交換」があっちこっちで、

で、おやじんところで、その冬用のタイヤ(もちろんホイールに組み込んだ状態)の洗浄とコーティングがラッシュです!!感謝です

さらに、買い替えのさらにでっかいサイズのホイールもコーティング!

おやじんは腰をさすってがんばります!笑顔))))だけど、

おやじんのもうひとつの「専用仕事」

それが、バイクコートの分解完全無機ガラスコーティング!

ムキっ!!になっていません有機もちょっと化合ですから、

duca097

ドカティの848最新モデル!

ばらし方が分からんなぁ、、、しかも転倒しようもんなら、、レッドバロンさんに怒られるしなぁ、、ブツブツ、、と一応ドカ乗りのワシの出番でっす!!

duca096

duca087

SPからNPまでに2時間、、途中でヒーター入ります!

臓物のいっぱい詰まったような、最新式の空冷には無いゴチャゴチャが出てきます!

しかし、めったに掃除しないから、なおさらコーティング!

最新のバイクには最新式の施工!

TGシリーズの4工程を部材ごとに判断して、、

あとはナイショ、、笑)))

ホイールはトヨちゃん式のシロ○■コートに決定!

PPもしっかり「Gguard」の浸透コントロールステップ施工です

絶対に錆びません!

あなた!転びません!!

duca094duca091

この「茶碗のような、、、、モトェ!陶磁器のような!!」

しかしでっかい片持ちアームやなぁ?ここも泥の付着ゼロ!!

最後にオーナーさんが女性らしいとスタッフに聞いて、、、

わし、、、、、、撃沈!!

 200マンの135PSの怪物!!

シートにワシの加齢のにおいをこすっておきました(いえっ!めっそうもない)

実は工場がマンタンで、すべて夜中と早朝の仕事となりました

理由は弁償できないからです、、感謝!

弁償という購入方法も一瞬あたまをよぎる、、、なんちって、、

きっと、、

どっぐぅあーーんんん!!

とワシを抜いていくんでしょーねぇ、、感謝!?

 
0

Posted by oyajin on 2月 23, 2008 in 仕事です, 旅(出張)日記, Gガード

なんだか春めいた気候に!お天気に誘われてか、工場の中もマンタンに、、

先日は「Gガード」のお仲間と横浜で会議でしたが、この2人が主催でした

gfc23.jpg 横浜のSさんとTさんです

若いけど売り上げはかなり!です

遊びに来ましたので、金沢城と兼六園の入り口まで!!(笑)

横浜会議の途中で忙しくて早退の3人は、もっと余裕があるなぁ!って和歌山のNさんがおっしゃっておりましたが、ボクにすれば、、、

wka16.jpg

これはNさんの職場のみなさんですそれよりNさんのほうが余裕綽々です

どうやったらシングルの腕前になるのよ!??という疑問ですよ(笑)

その芝生の上のスポーツでいえば、今回の会議の進行役のYさんも、なんでかオートバイを購入しないなぁと思っていたら、その「芝刈り」が半端じゃない飛ぶらしくて、年に数回は「北海道」まで行くらしいし、

ボクはいつまでたっても人生の歩き方そのものが

ヘボ!ですねん(笑)

まあ、そんなこんなでこのような仲間といっしょに出来るこの仕事が大好きです

gfc64.jpggfc66.jpg

ボクの隣のサカモトちゃんは、どうやらボクが嫌いのようで、会議終了で東京の仕事をお誘いしたのですが、(そんなもん観光なら別やけどなぁ、、とも言える:笑)雪の中を一人で「はくたか」で帰る!だそうなんやけど、どうなんやろ?

あとで聞いたら東京駅ですれ違ってるようなんですけど、 娘の「ごんべ」もボクを嫌いらしいが?この「加齢臭」のせいなんでしょうか?(汗!!!)

それでも、ボクは仲間のみんなが大好きですねんですから「Gガード」の仲間をクアラルンプルにも作ります!?イスラム教らしいが「べんじょそぉじ」は大丈夫かいなぁ?

まぁキレイなものを嫌いな人はおらんじゃろ!

明日から「天気が下り坂」で、忙しいのも今夜までかも、、



Copyright © 2017 おやじんの日記 All rights reserved. Theme by Laptop Geek.