0

錆び防止&汚れ防止

Posted by oyajin on 6月 16, 2008 in イリオス, 仕事です

市内某所の「コブラ使い」のせんせぃのご紹介で、x-5が入庫
ボディも最高級の「ハイブリットガラス」で武装ですが、下回りの錆がご心配だそうでして、ボクの得意な「なんでも工夫」じゃありませんが、
「ほなら!G・guardの特別ブレンドで、下回りをコーティングしましょ!」と、受注してから2トンオーバーやったけぇ?当社のジャッキでは、心配でしてご近所の仲良しショップに持ち込んで施工しました。

昨日のレスキューではありませんが、あまり露出を好まれないようなので、ちょろっとスタッフが撮影したから、、、、?
なんだか、ボクの薄い上面がくっきりじゃねーの?と(笑)
大阪のTさんのように心臓に負担になったら、オイラの老体では救急車も間に合わんしなぁ、、、と一人で失笑する、、
うーん!!

そんなことより、この足回り!したたかやなぁ!!こんなに巨体なのにマルチリンクでロアーだけでも3本も!とか感心しながらシューシューとシリカを吹きつけ!
マフラーとマニホールド、さらにキャリパーもコーティングします、「X-5」は一旦足回りが真っ黒になると、除去がとても大変なんですけど、これで OK!!
途中で間借りショップのスタッフも興味しんしんで、「ほんまにこれで錆びんのぉ?」と疑惑!?
「なんなら、1年後に持ってくるでぇ、確認して見んかぁ!!?」というと、とてもこの仕事に興味を持ったようでした
忙しいさなかにお邪魔しましてほんとにありがとございましたっ!と3時間ほどで終了
この後ボディも完璧に磨き上げて、さらに21インチに履き替えるらしいホイールもガラスコートする予定なんです

ボクの薄くなったてっぺんもなんかイイコーティングしないいかんなぁ、、、

 
0

春が近いようです

Posted by oyajin on 3月 15, 2008 in イリオス

スタッフのK君が購入予定の888スーパーバイク!

友人のKさまが「あんたなら離してもいいけど、、、」というシナリオで

現物を確認に行きました

duca53.jpg

ボクのポンコツよりはるかに高級なコレにあんたが乗るのは、ちと許せんよぉ

本人は、もうすでにニコニコ顔ですけど、小さなKくんは両足がつんつんでして、

ボクのポンコチで練習してからにしたらぁ、、、、も無視

この倉庫の奥のほうに、とんでもないバイク発見!!!

tedi52.jpg tedi51.jpg

新型のビモータ(バイクの宝石)のなかでも日本に数台の「テージ」

フロントにサスペンションがありません!

今度はコチラのテージのGガードコーティングの予約をいただきまして

ボクはそれで満足!でも

気ぃ張るなぁ、、、、、倒したらイリオスも倒産!!

春が近いなぁ、、とフロントガラスに映る空模様に見入るけど



Copyright © 2017 おやじんの日記 All rights reserved. Theme by Laptop Geek.