0

黄砂の元!、ココかかぁ?

Posted by oyajin on 4月 30, 2008 in その他, 仕事です, 旅(出張)日記, 海外店舗情報

とても急な話だったんですが、上海まで出張で、、

GW前の大混雑のイリオスを後ろ髪引かれて走りながら「つなぎ」をスラックスに替えて、成田で気がついたら、背中にでっかい「イリオス」のロゴがぁ、、、やっと使い方が理解できた特典なんとか、というタダ券ですけど、ちゃんとお弁当も配られてきました(笑)

夜中の到着で、初めての浦東空港(プドーンという発音らしい)に降りて、初対面の2人がちゃんと出会えるだろうか?と不安になった、、、いつも直前に気づいて

ドキドキ、、、、不~安!!!

なんと運転手さんが、大きなボクの顔写真を掲げて出迎えてくれて、蘇州まで届けてくれました

なんでも、午前中の空いた時間の「弾丸観光」で寒山寺にも案内いただき、少ないけれど新婚旅行らしい日本のカップルに混じって、写真も撮っていただき感謝

月が落ちて鳥が鳴く、なんちゃらという有名な石碑(言葉はイイのだけど、なんせオイラは忙しくて感傷には浸れない性格に自分でも嫌悪です)

それでもCyouさんが一生懸命に案内してくださり、このあたりでは「すっかり一人前の観光客」になっているでしょうかぁ?

ですが、黄砂はチベットあたりから飛んでくると思っていたボクの想像を覆し午後から、ものすごーい!「黄色の風」に、空を見上げる変な日本人!!ボクのことをそのような目線で中国の人らが見ています

そうそうっ!!仕事に備えてチェックチェック!

?????

すんげ~えぇ汚ねぇ!!が素直な印象、なんして洗車せんのやろか?

たまーに洗車した車もよく見りゃタイヤは泥だらけ!、、、、

近くで観察すると黒い車は線傷だらけ!、

「お^~~!!わってぃカアァッ!!」と叫ぶボクにcyouさんが「えっ?」と

午後の打ち合わせ場所に向かいながら

こりゃー!大変ぞぉ!と       in 上海のとなりの蘇州

TVの番組じゃないけど 残存時間は20時間を切っている、、、、、笑)))))))

帰社したら心もとないお客さんが「あんたぁ!何しにほんなとこに行くかぁ?」の質問を覚悟、、、、



Copyright © 2017 おやじんの日記 All rights reserved. Theme by Laptop Geek.