0

アメリカも経済降下ぎみだそう

Posted by oyajin on 11月 17, 2012 in 仕事です, 旅(出張)日記

ロスにもどるフリーウェーで鈴木くんが

「おしっこもれそう、、、」で、はしたなく路上しょんべん

アメリカまできて、日本サムライあかんやんかぁ、、

ビバリーでは「アッヨォじゃぱにーずヤクザ?」と3回ほど

しかし、さすがにプラダでは「ムービィスタァ??」とうれしい

あんたぁ、ぐっどセールスマンとほめてあげて、、、

このひと、ポアフォーマーさん、、、ひととき楽しく過ごす

同行者カイモン、、、、ワシはウォッチングでビバリー満喫

有名らしいあのホテルの中庭ですが、やっぱり

YAKUZA!!なワシと手下のような鈴木さんと飛鳥田さん

マーケットでもだれとでも勝手に会話、、、

すぐに仲良しですが、、、最後に「プリーズシガレッツ!」だす

まぁ、どっちかというとおとこモテですね

アジアでもアメリカでもおんなっけ無し、

単なる信号待ち!!

なんか、好きになるよね~!!西海岸だよね

、もちろん仕事はだんどり良く4日目で

弾丸ツアー終了して、タイの人たちの待ってる

横浜に5日目には帰国しないと、、、、

どんどん動きがせわしなく、、、、

 
0

初めてかぁバンコク休日

Posted by oyajin on 2月 12, 2012 in 仕事です, 旅(出張)日記

スタッフともどもバンコクの

指導訪問に行ってきました

仕事は2日間でほぼ終了なので、

けっこう休日も楽しめて、、よかったです

なんか、おやじんが笑うからみんなも笑う

みんなして「ゲラゲラ!」いいねぇ!!

ホテルも自分の時は絶対泊まらないサイアムで

ちなみにArnomahotelは星4つかぁ、、、GMは

日本人のkounoさんで、とても気をつかっていただきました

乗り合いボート5バーツで渡った、暁のお寺の門前町で

さっそくに「ぼられ」まくり、、、wwwww

この涅槃寺では、ワシのみ地元玄関にまわされて

がっかり、、、、なんして

少しでも削り取ってと努力しとったら

「あなたぁ、ソレペイントね!」と、、

セントラルモールのブースにCTSも出展でした

いつきてもパワーのある街です

で、近所のスーパーで買い物にも挑戦

とても同化してます、、、よ

仕事のもようは次回ご案内です、、、、、つづく

 
1

心臓がぁ!!

Posted by oyajin on 3月 12, 2010 in 仕事です, 旅(出張)日記

四国のがんばり屋さん

Yoさんと名古屋で打ち合わせの後、金沢入り

JRのしらさぎで「雪景色」満喫の予定が

車内勉強会に変わり、、、、あっというまに

到着!、、、、良いことは時間が足りなくて

つらいことは 時間がとまってしまい、、、、かな?

cimg1026 

おおげさですが、ほとんど呼吸もしないで

勉強会が続きます、、、笑)))))

あっ!

観光もしなくちゃぁ!

電車の出発時間30分前から

走り回りの超短い

金沢の散策、、、というか

ランニング!!というか

 cimg1060

武家屋敷のお茶室で、

 

写真!!写真!!

お土産はいらん!!、、笑))

走りながら「私ら四国から来まして、、、勉強がぁ、、、

ほんで、時間なくて、、、、」バタン!!

キキーッ!  ブーーウンッと出発

おかみさん  ぽかーん??です

おやじんの心臓どころか、YOさんの心臓もっ!!

ハァハァ言いながらの観光、、、

 cimg1053

ですが、兼六園では、、

非常に笑顔!!

我々が見ている(写真をとっているヒト)

8頭身の美人!!しかもTOKYOの一人旅の女性

あーっ!いかん電車まで8分!!

なんぼなんでもこの時間で

ナンパはせんやろぉ、、、!チッチキチィ、、、

ですが、彼も必死に(?)なんやら、、お話を、

今晩が泊まりでなくてよかったのか

悪かったのか、、、、

「やれば出来る!」の金沢観光

次回はゆっくりおねがいしますね!

いろいろ教えていただき

感謝です、、、

 
1

やかましいと小、静かだと大!、、、

Posted by oyajin on 12月 19, 2009 in 仕事です

雷やら北風のやかましい夜だった

こんな日は積雪は少ないのジンクスあるけど

知ってますかぁ??

じーさんバーさんなら知ってるかも、

しんしんと降る大雪のこと

あれは20年ほど前じゃったぁ、、あぁ昔話かぁ?

で、早起きしてみたら

cimg1540

やはり少な目の積雪で良かったなぁ、、の

「ありがとう」のスタート

cimg1543

おっとっとぉ、、、!!

道路は混雑してるので、早めに移動を考えて、、と

 

ワシは本日もホイールの洗浄!!

cimg1546

あちっ!あちっ!!です

今年の春にホイールコートしてるので

比較的きれい!!で  ほっ、、、))

きっとスムーズに、、、と期待

cimg1545

19インチの高かぁホイルばってんがぁ、、ブラシは使わんのが

よかぁかねぇ、、、骨折大王さま(だれっ?)

3種の洗浄液を噴霧して

むせます!おへっ!!(~o~)

高温85度の低圧スチーム!!

cimg1544

ちょと熱いのが返って「うれしー!」

ほとんど除去できます

 

で、ホイールコーティングは気温調整で

速乾タイプ選択!、、、、サービスで3工程まですすむと

cimg1550

ツルンつるん、、、つるん、、です(笑))))

PCモニターさわっても分かるやろぉ??

cimg1549

このヒーター乾燥がまた

気持ちよい暑さ、、、の!

だれか暖をとってますけど、、、、

本日も、ありがとう

ありがとうの裏方仕事完了!!

金沢弁では

あんやとぉ!  です

夕方から妙にしずかで

少しこわいかも、、、シンシンと

 
2

3日間のtokyo拘束

Posted by oyajin on 10月 31, 2009 in 仕事です, 旅(出張)日記

imura!あなたはいつも超急ぐねぇ!!

タイからsinapol社長が急遽来日で3日間の

いつもの弾丸ツアー!笑))))

tokyoモーターショーの視察だそうですが

あまりの日本の業界低迷を目の当りにして

「oh!わってぇーかっ??」とびっくりされるほど

少ない出展の幕張で、自国のモーテリゼーションの発展を

感謝の心でとらえたでしょうか??

cimg1264

途中で地元のクルマ屋さんの招待客と遭遇するも

「なんだかねぇ、、、、あまりにさみしぃガイヤァ!」に

sinapol「わっつ?ガイヤー???」って質問、、、失笑、、

「ウアップカンツリーおりじなるーぅ、、えーと笑)))」

cimg1281cimg1261

どっちのゴムがやわらかいのぉ?と質問、、うーん溶けて

しまいそーだわ、、、、

唯一のタイヤブランドのスーパーカー発見

cimg1273

トヨタもキャンギャルいません、、、

cimg1278

わしの目での一番は?

cimg1288

この子、、、たこ焼きを買いにきてました

cimg1257cimg1259

で、急遽銀座のポルシェデザインとニコルにまわり

74歳とは見えない元気な伊藤取締役とミーティング

cimg1243

スーパーカーといえば!!

そうです「マルカツ」のクライスジークさんに回り

実は初めて訪問でしたがK工場長にとても親切に工場を

ご案内いただきました

こちらは、日本全国からスーパーカーやエクゼカーが入庫する

チューニングとリペアのエキスパートカンパニーでして

sinapol社長も2年後の事業展開を話し合っておられました

cimg1253

この奥にフエラやランボルが50台ほど!!ふぇー?

cimg1251

ルマンカーも修理に入庫していて、秘密の工場は写真禁止!

とても言えない状態で、特殊時具やプレスマシーンがずらり、、

2年目という億を超える貴重なマシーンが埃にまみれて、ます

「@特殊分野を攻めるとはこのことか!!??}

むしろモーターショーよりこっちがよかったみたいでした、、汗)))

cimg1256

いつものようにJRとサブウェーとモノレールを

乗り継いで弾丸で移動します

日本はタクシは時間がかかってダメ!あるよ、、、

cimg1239

横浜のGFCサービスさんで「TOKYOミーティング」を!

タイと日本のディテール事業の情報交換を行い、言葉が

混乱状態に、、、??

cimg1249

某リペアメーカーで内装の修理技術の見学を!!

 

3日間とも雨で少し気温も低くて、、

sinapol社長はポツリ

「にほん、経済低いし気温も低い、

わたしぃタイ国に感謝ある」

まっ、この低迷にチャンスがあるよ!という通訳はたぶん

彼には届かなかったようで、アキバが「おきにいり」らしい

3日目でワシも電池きれ状態で、帰路は爆睡ANA、、、

目が覚めたらひざにチッシュが!!

よだれを拭いてくださいということか??

大阪のTさんは沖縄帰りにひざに

電話番号があったそう、、???

やっぱ男前はいいなぁ、、、、、さぁキャンペーンの打ち合わせ!!

北陸FC会議と来期の指針書策定と九州勉強会!

大チャンシュ! ことばおかしいアルヨ

 
0

bikeコーティング Ducati

Posted by oyajin on 7月 27, 2009 in おやじん研究所, 仕事です

KCストーナーもNヘイデンもイギリスGPでは散々だったようですが

北陸のbike好きのK様オーダーの完全分解バイクコートです

cimg0804

ドカティ998RというほとんどSBbikeレースを走ってるような

ワシには絶対買えないソレ!おそるおそる分解します

カーボンパーツばっかりですが「つや」ありません、、、

cimg0803cimg0808

このようにビッカビカッ!!このようなエアーBOXまでカーボンです!!

cimg0816

こっちもビカビカでOIL返しの対策ばっちり!!

cimg0805

miniのマイクロポリッシャーで徹底研磨とS仕上げだと、泥ほこりというか

何もくっつきません(欠点:シールが貼れません、、笑))))

軽量化が目的ですからあまり艶」とか伊太利亜人はこだわらないのかなぁ?

cimg0825

で、車体のみだとちょっとグロテスクな感じです

手前は次回の748Rです(こっちならなんとかワシでも、、笑)

cimg0834

ブレンボとオーリンズのオクムラチューンのフロントまわりは

ほとんど金色!黄金色!!

イタリアンは派手好きなんすかね?例のビモータほどではないにしろ、、、

cimg0826cimg0830

今回は仲良しショップの「ユニコーン」さまのご依頼で、このような静かな良い環境での作業でして  写真はNGですが ちょうど、、、

ハーレーの昭和40年くらいのクラシックと レーシングパンタがリフトに乗っていました
どちらも、ほとんど日本には入荷してないようなbikeらしいです

こちらは そのユニコーン(一角獣という意味)のオーナーさんの

ヘルメットですが、、価格は怖くて表示できません

ヘルメットコーティングで「300Km」で虫が激突しても

ダイジょーぶ!!に「ほーなんかぁ!!いいなぁ、、」だそう

こっちのアグスタS4は、おそらく300kmは超えるのでしょうか?

ちなみにそのときのストレートチタンから発する音は

「ギャーオォーン!!」というか

「ビクゥワアァーンーン!!」というか

とにかく裏返りまくりのイイ「イキ音」です、、、??いくっ?

まぁそれよか、300kmの防虫実績は、、、あとで聞きましょう(笑)

cimg0833

こっちのコルセマフラーは、、、、

「どんっ!!」と追い抜いてすぐ見えなくなります

ほんとに

「どうんっ!!」と一瞬です

大汗かいて、もどりましたらスタッフも大汗でがんばってました

ワシは帰りのコンビニでアイス食いました ^^;

九州地区は大雨のようですが、あっちのみなさん

ダイジょー部(だいじょうぶ)でしょうか?

今のうちに売り上げ逃げ切りしないといかんので、

イリオス がんばる!!

ちなみにワシのポンコツは埃にまみれて、、、笑))))

だれか、タイヤ分けてちょーだいっ!!

ほんまにみなさんに感謝です!!

ありがとうギュワーン!!です

いえっ!わし まじめです、、、、、、

 
0

サクラ、隼、465馬力!の土曜日

Posted by oyajin on 4月 11, 2009 in 仕事です, 新着 NEWS!!

5日間の好天気で、金沢兼六園もサクラ満開!

イリオスの入庫もまんたん!(笑))

cimg0193

こちらは犀川河川敷で「かんぱーい!」とか言って

盛り上がりの集団です

今年のサクラはなんだか発色がイイようで

cimg0190

きれいです!!

G・guard バイクコーティングが入庫ラッシュで

Sマークでは超人気の隼限定車!!

cimg0177

バラシはとても大変でした

ぎっしり詰まったEgまわりもしっかりガードしますので、OIL交換で覗いたバイク屋さんをびっくりさせようと、完全コーティング!!!

cimg0179

実は分解の途中で、なかよしbike仲間の応援で分解と組み立てをおこないました

輸出先の盗難対策らしくて、隠しネジや隠れホックだらけで、ほんとに大変な作業になりましたが、納車の途中で先ほどのサクラ並木のショット!

癒されます、、はいっ!

オーナーさま、GWはできればドカのほうでランデブーおねがいします!

隼ではついていけません (^0_0^)

明日からドカのカーボンパーツの」カスタムも入りますので、ワシのポンコツのパーツもいっしょに!(~o~)という計画です、、、、、

混雑でゆっくりお話できませんでしたが、S6アバントさま!

465PSの発進は強烈そのもの!!!でした(笑)))

cimg0204

おとなりの「もりた接骨院」のせんせ、、、飛び出してきて

「なんじゃーぁ、すげー音、、、もう見えんがになった、、」」と、

ご予約ありがとうございました、、ほんまに感謝の土曜日です

 
0

お遍路さん行ってきました

Posted by oyajin on 3月 26, 2009 in 仕事です, 旅(出張)日記

お遍路さんというより

「お変老さん」という表現されました(笑)

sikoku49

でもって、ほならいっそのこと

「スケさん!角さん!やっておしまいっ!」

いつもの3人旅は四国に、、

松山空港にはなんと!!

お遍路さんお着替えルームまで完備されてました!

sikoku33

黄門様もはまった道後温泉の源泉元湯は夜中まで大混雑、

やっぱ、うわさの「快○○隊のYさん」は独特の人財育成で業界の見本のような戦略をいくつも実践されており、しかもおやじんを泣かせるような気遣いいっぱい!

sikoku46

こちらは西条の店舗で、ほかに松山店もおなじような規模で運営されてます

スタッフはみなさん元気いっぱい!しかも女子は

かわいい娘が多いんですねぇ、、、ポリッシャーも普通に使いこなす様子には、ワシら3人も、ほぉーっ!としか、、

sikoku42

ここはコーティング専用ヤードで、他に洗車ヤードと仕上げヤードも!!

sikoku44

さっそくにGガード新商品のデモンストレーション

真剣ななかに、なんだか笑い顔もあるんじゃけどぉ、、

今回は愛媛と徳島とを「お遍路さん」で、、

sikoku35

ここは道後のほにゃらら通り、これ以上は

露出不可能地域でウロウロする4人組

実は8店舗訪問の強行お遍路ですが、

松山でNO1の創作イタ飯屋さんで、突然に

「ハッピィーバーディ!!イム◎さぁーん!!」とケーキが!!

sikoku63

今日はおやじんの誕生日なんだと、お昼に話したことを覚えていたY社長が!!

sikoku64sikoku70

ワシを泣かして、、、、しまいました

感涙!!感激!!!

sikoku68

まんなかのイケメンがワシを泣かしたYさんです

実はショップ運営にもこの「サプライズ」な仕掛けがいっぱいあるんです

すべては記述できませんが、気になる方は、四国まで洗車にいってくださいね!

考えてみたら

「当たり前のことを当たり前に!」ですから、

どっかで聞いたような

 

 

しかし、お店のいちばんかわいいスタッフまで、

おまけ!!

「あーっ!連れ出してはいけません!!」だそう、、

がっかし、、、

明日もがんばろ!!

 
0

イイこと配達!!

Posted by oyajin on 3月 7, 2009 in 仕事です, 旅(出張)日記

「これって幸せ集めに効くんですよ!」と、

バーちゃんのいつもの習字を配達にいってきました

嫌がってるんじゃないかなぁー?と心配ですが大牟田のY社長のところに3枚も張ってあり、感謝!!

なんだか責任を感じます

「いえねぇ、、先月に大きな取引先の問題が発生したんですが、どうにか、、コレのおかげかなぁ?」と謙遜されますけど、

超プラス思考の大牟田Y社長の実力ですから!!

yama741

なんだか、「変かお」のこの人も、九州ではとても人望が厚くて、ついつい通ってしまいます(笑)))し、

yama76

愛犬にも吼えられなくなりました、なぜだかとてもイイ匂いのワンちゃんにおやじ匂を移してみました(がはっつ^-っ!!)

この子のカメラ目線がかわいいです!!ワシは引き立て役ですな、、

今回は 新商品のdemoをかねて九州縦断を敢行しまして、1000kmを走破しましたが、ほとんど運転のトヨちゃんにはほんとにすまんかったです、、

といいつつパーキングだけ元気いっぱい!のわしらは浮いております(ーー;)

kiri77kago81

霧島が雲間から見えて「とっしゃーっ!」ですが、Yさんはトイレ中です、鹿児島の西郷さん記念館でも、役場のオバチャンもドン引き!

仕事もちゃんとしてますよ!

cck82

CCKの特殊施工方法を作り上げた、A社長のところにみなさん集合いただき、真剣な討議のあとは、いつもみんなで

cck83

「ありがとーっ!!」と1日300回!!言いましょう、、、、

MSDSは?というコアな質問にも

うーん、感謝は10%ほど、それに心をこめた「ありがとう!」ですねっ!!

CCKさんも「そっ!そうっ!」とトイレに言葉発見!

みなさんにほんとに

感謝!!

 
0

ピーカン!

Posted by oyajin on 2月 2, 2009 in 人生訓!かぁ, 仕事です

月曜日なんですが、春のようなお天気に!

洗車とメンテナンスラッシュ!!室内洗車がモットーですけど、あふれてしまいました

金沢ではこのような「真っ青!」は、めったに無くてご来店の皆さんも

kan1846kan1847

笑顔!笑顔!(^^♪

順番待ちのお客さんには、おやじん特性の薄入れコーヒー(これが!評判いいのよ!ワシんところも経費削減でいいしねぇ、、、(ーー;)  )

本日は三光製菓さんの「磯めぐり」と

カントリーマーム(fuziyaさんのいちおしクッキー!)

そして、これっ!!

 

今回は?

感謝  

最近はばーさんもデーサービスよりこっちが好きになってきてます

「これっ!出来立てのかんしゃですけど?」

腰を曲げて間接をさすりながバーさん登場!

で、いっしょに盛り上がります

是非!今日のピーカンときれいなクルマと、おやじんの明るいから回り人生を

おみやげ!に、元気ではしりましょーね!!

浅間山の噴火が明日の752便で上から見えるといいなぁ!!

横浜のみんなには「感謝と挑戦、そして福寿」

埼玉のFさんには「一揆一勇」?アレッ???

koto8455

一喜一憂の銀玉サイン入りです!!

明日もお世話になりますけど、あなたのおかげで「半壊れ」から回復です

お客さんも次から次に、、、お天気「ありがとう!」

みなさんに「感謝」です



Copyright © 2017 おやじんの日記 All rights reserved. Theme by Laptop Geek.