臨時休業のお知らせ

こんにちは。突然ですがイリオス金沢は2月4日(火)から2月6日(木)の期間中は研修の為、勝手ではございますが休業とさせて頂きます。

皆様には何かとご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

尚、営業再開は7日(金)からとなりますので、併せてお願い致します。

バンコク4

 

次はCTSのメンテナンス工場を訪れました。

こちらでもボディ磨きをしているスタッフがいました。

ですがメインはメンテナンスのようで、こちらの工場では

1日にメンテナンスのお車が20台ほど入ってくるそうです。

気温も湿度も高めなので暑い・・・

この状況下でのメンテナンス20台は大変です。

雨は降るときは降るようですが、普段はあまり降らないそうで、

ボディチェックをしてもシミがあまり見られませんでした。

そして色は黒が多かった。。なぜかは分かりません(笑 

タイでは高級店とあって、

入庫しているお車はほとんどが高級車でした。

それだけに

技術に対する考え方や、店舗内での技術競争は激しいです。

技術的に日本とタイを比べることはできませんが、

どちらも車をキレイにする。という点において

追及する姿勢は一緒だなと思いました。

開店前

写真は開店前の様子を撮ったものです。辰巳君は階段の足元を毎日拭いています。それに加え今日は自分のポリッシャーを清掃してました。毎日使うので毎日キレイにしたいのですが、研磨剤が飛ぶとよくポリッシャーに付着してしまいます。それを取っているといったところかな。

店長は床のゴミを掃いてました。今足元にちょうど見える銀色の排水溝のフタもよく店長が清掃しています。洗車後は車の水垢や砂汚れなどが床に残ってしまうため、後日床が乾ききった状態を見て、清掃を行います。これらが終わると朝礼を行い、作業開始となります。さあ明日もがんばっていきましょーーっ!

夏季休業のご案内

明日8月13日(水)から18日(月)まで誠に勝手ながら休業させていただきます。何卒よろしくお願い致します。ブログの方もこの期間中はおやすみさせていただきます。

塗料取り

皆さん、長い期間ブログをお休みしてすいませんでした。塗料取りのレジアスです。ボディー、ガラス、車全体が塗料でサラサラ・・・。白色の塗料がブツブツ、レジアスを覆いかぶさっています。今日の最後の仕事です。中島さん、浦岡さん、河村君の三人がかりで作業にあたっています。粘土でとっていくのですが、被ってから時間がたってしまったせいか、なかなか取れません。三人とも手がパンパンです。ご苦労様です(^^)1人で作業していたら一日じゃすまないほど大変な状態です。取り終ると粘土でついたキズをキレイにするため、磨きの作業になります。

明けましておめでとうございます!!

皆さん、新年明けましておめでとうございます!!今年もよろしくお願い致します!

今年も笑顔で楽しくやっていきたいと思っていますので、是非!遊びに来て下さいね(^^)

天気はあまりよくないですが・・・休み中に頑張って走ってくれたお車をキレイにリフレッシュさせに来て下さい!そして、心もリフレッシュ☆お待ちしております!!休み中の楽しいお話もお話しに来て下さいね!それでは、また木曜日に!!おやすみなさい(^^)

すいませんでした。

長い間、ブログをお休みしてすいませんでした。ブログの調子が悪く、載せる事ができませんでした。まだ完璧ではないですが、来年からまたスタートできるようにしたいと思います。迷惑をおかけしてすいませんでした。
今は、デザインも変わり、やり方などの勉強中です。写真の載せ方がまだイマイチなのですいませんが文章だけになっています。来年からはまた楽しいブログを書いていきたいと思っていますのでまた楽しくご覧になってください。

最後にイリオス金沢からお正月休みのお知らせです。

12月30日  ~  1月7日までです。

8日から営業していますので、楽しいお話をお土産にまた遊びに来て下さい!!
それでは皆さん、良いお年を!!!!!!!

テスト中です。

dscf0851.jpg

テスト中です。

dscf0813.jpg

テスト中・・・

テスト中・・・